カスタマイZ Final Live ~We are TeamZ!~

2016 8/26 品川ステラボール

この日は毎回一緒に現場に行っていた高校の友達と、たまにカスタマイZにも来てた超特急推しの友達と入った。

いつものカスタマイZのライブの感じからグッズそんなに混んでないだろう~と思ったけど結構混んでた。悲しくなるからみんな解散だから来たんでしょ~wなんて笑ってた気がするな~

グッズ買い終わってガストかどこかでしゃべりながら今日泣くかな~wwなんて笑って話してたけど公演時間が近づいてきてもやばい泣くかも~~wwwって感じだった

水族館の前の坂に並んでるとき、話したことはないけどよく見かけるヲタクがたくさんいて、この人たちに会うのも最後なのかな~って思ってた

 

そして入場。まあまあ良番だったので、真ん中あたりの5列以内に陣取ることができた。最初のほうに入場したから待ち時間がすごくながくて

開演ちょっと前にみるくとかマジボとかの子たちが見学で入ってきてざわっとしてたかなあ。それで後ろを向いたら結構人が入ってて。いつものフリーライブの感じの人数だったらどうしようねなんて心配する必要なんてなかった

開演が近づくにつれてどんどん悲しくなってきて

そして開演

 

幕にメンバーのシルエットが映し出されて、幕が落ちたと同時にわたしは泣いてたと思う。ああ始まってしまった。ずっと待ってたライブだったのにこれが最後のライブなんだ一曲一曲が最後なんだって思ったら本当に悲しくて

このライブの前最後に見た4人はゴールデンウィークのフリイベで、ちゃんとしたライブ会場で見たんのはいつだったのかな

久しぶりに見た四人はすごくかっこよくなってて、わたしは楽器とかぜんぜんわからないけどすごく上達したように感じた。

幕が開いて最初のもののけ姫から結構泣いてたかなあ。でも泣いてるんじゃなくて4人の姿をちゃんと見たいと思って泣くのやめた

 

でも「絆の音楽」だっけHAMAくんが泣いたんだっけあんまり覚えてないけど、静かな曲でヲタクのすすり泣きが聞こえてきて、普段の私ならうるさwwwwって思ったけどこの日はわたしも一緒に泣いた

COOLEST」最後に出したシングル。坂本ですが?のOPテーマになったものでアニメファンからも結構評判が良かった曲。歌詞は全然泣けるようなものじゃないけどどうしてこんなにかっこいいのにもう歌ってくれないんだろうって思って泣いた。今でもこの曲を聴くとちょっと泣ける。

COOLESTか解か忘れたけどサビ前にDAICHIくんだけにライトが当たる演出があってすごくかっこよかったな

最後のハレ晴れとネバギバとテーマは泣いてぐしゃぐしゃになりながらも全力で踊った

secret base歌わなかったのは10年後の8月になってももうこの4人は集まらないのかななんて思ってしまった

 

どこのタイミングだったか忘れたけどあいさつで、HIROKIがやめたくないよ!みたいなこと言いながら泣いた。わたしは「じゃあやめないでよ続けてよ」って叫びそうになった。HIROKIはカスタマイZが裏切らったと思わないでとも言ってたそんなこと思うわけないよ

終演後は初めて会ったヲタクとそんなに話したことないヲタクと泣きながらステラボウルの前で話した。

 

こんなに泣いたライブは初めてだった。みんな泣いててみんなカスタマイZのこと大好きだったんだなって実感した

 

わたしはもともとジャニーズのグループのヲタクで、降りてじゃなくて並行してカスタマイZに通ってたけどそのグループとは応援のスタンスが違って。カスタマイZには本気で売れてほしかったし、本気でさいたまスーパーアリーナに立ってほしかった。キンスパではHAMAくんが出れなくて、メインステージにも立たせてもらえなくて、でも三人で大きな会場で頑張ってる姿を見て本気でこの人たちについていきたいって思ってた。推しはいるけどこんなにメンバー全員大好きになれたグループなかったなあライブも本当に大好きであんまりモチベなくてもライブ行ったら絶対楽しかったし毎回絶対カスタマイZ売れてほしい!絶対ついて行く!って気持ちにさせてくれた

スタッフさんの雰囲気もヲタクの雰囲気も結構好きだったのになあ

 

DAICHIくんがDISH//に入ったときはびっくりしたし悲しかったけど、今は頑張ってほしいと思ってます。推しの歌って踊って楽器やる姿また見れるなんてだいち推し羨ましいなとはちょっと思っちゃうけどね。HIROKIとGOROは少しずつだけどお仕事もあって、大学も頑張ってほしいな。HAMAくんはどうしてるのかなあ。大智くんと尚呂己の舞台見に行った時にちょうどはまごろーの二人来ててちらっと見た。4人それぞれ応援したいな

 

久しぶりに思い出したら文字打ちながらボロボロ泣いてしまった。4人に幸あれ!

あと、ひとつ言うならREADY!歌ってほしかったかも(笑)

愛しさのアクセル

なんかまたブログ作ってみた。作って非公開にして新しいの作るの繰り返しになってるけど~

 

行って記録したかったけどさぼった現場のこと思い出しながらかく!

広告を非表示にする